ト、トイプードル、モルモット、フレミッシュジャイアント等 コンタクトパロッツ 主な動物 - オカメインコ、モモイロインコ、ホオミドリアカオウロコインコ、コザクラインコ、オキナインコ、ネズミガシラハネナガインコ フラワーシャワー ベゴニア類、フクシア類を展示。 ウォーターリリーズ 主な動物 -
9キロバイト (902 語) - 2021年6月18日 (金) 23:04


サルも木から落ちるとはいえ、インコも木から落ちるんだ。

200 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 2b1e-VgqF) :2017/06/19(月) 19:37:28.93

耳の周辺 「オエー」ってなるところを 足の爪でゆっくりゆっくり掻いているの かわいい。
「あんたが掻いてくれてもえぇんやで?」の圧力にいつも負けます。





203 名も無き飼い主さん (ブーイモ MMeb-P0S4) :2017/11/25(土) 12:38:58.78

同じ部屋で同居してるのに存在感がないリクガメと、初対面にびびるおかめちん。

(出典 i.imgur.com)


206 名も無き飼い主さん (ワッチョイ ebc9-+W2v) :2018/01/06(土) 21:28:02.88

9月生まれのオカメちゃんがうちに来て2か月
70gしかなくって心配だったけど80g近くになってくれた
結構なついてくれているように思う
可愛い・・・


208 名も無き飼い主さん (ワッチョイ efcc-bD+J) :2018/01/08(月) 11:13:28.67

ひゃー可愛いだろうなぁ
飼ってみたいけど既にオキナとウロコがいてどっちも割と勝ち気だからお迎えしてもいじめられたら可哀想だし…


210 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 8164-uorV) :2018/03/16(金) 20:40:55.70

オカメちゃんをお迎えして、1か月。
口笛をまねし始めたので、試しにミッキーマウス・マーチを教えたら、
かなり歌えるようになってきた。
でも、一度スイッチが入って歌いだすと、いつまでも止まらない。
しかも、大音量。
苦笑するしかない。


211 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 2d53-bFqk) :2018/05/12(土) 17:46:45.49

そのうちアレンジしまくってわけ分からなくなるぞ


213 210 (ワッチョイ b564-UNcb) :2018/05/12(土) 22:56:53.73

オカメちゃん、1羽だけじゃさみしいだろうと、新たにセキセイちゃんを
お迎えして、ケージを並べて置いた。
2羽、ケージ越しに仲良くなって、大成功...と思っていたら、
今では、セキセイちゃんがオカメちゃんの口笛をまねして歌っている。w


214 名も無き飼い主さん (ワッチョイ cbb8-LvXS) :2018/05/13(日) 19:27:59.11

うちもオカメがいてセキセイも考えたけど
セキセイはお迎えするリスクが高くてなあ
遺伝子検査でなにも問題がないと判明してからじゃないと一緒には出来んわ
セキセイに限った話じゃないけど


216 名も無き飼い主さん (ワッチョイ cbad-2GeH) :2018/05/14(月) 01:03:02.93

セキセイは、なんて書き方が悪い

オカメとセキセイの相性は微妙
コミュ障オカメと陽キャのセキセイ
オカメのストレスになる可能性が高い


218 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 63b0-27Jw) :2018/05/14(月) 07:27:18.55

飼い主にはグイグイ甘えて来るが
鳥相手にはコミュ障だよね手乗りオカメって


219 名も無き飼い主さん (ワッチョイ cbb8-ZdvW) :2018/05/16(水) 10:39:45.15

セキセイインコってオカメとの相性じゃなくて病気のこと言ってるんじゃない?
メガバクテリアほぼ100%罹患してるし
最近はpbfdの感染率が5割超えるくらいになってるんじゃなかったっけ?
生体売ってるお店でもセキセイインコは取り扱いませんてところ知ってるよ


220 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 7dad-Y35V) :2018/05/17(木) 12:22:32.68

鳥専門病院で会ったオカメが、携帯鳴る時の口まねしてて可愛かった
そんなに似てないけどねw


226 名も無き飼い主さん (スッップ Sd22-5xVU) :2018/07/04(水) 16:53:18.20

一ヶ月半、挿えさ二回
お迎えして今日で一週間です。
餌以外はさわらず、かまわないようにしています。

いつから普通に放鳥したり遊んであげたらいいですか?
二週間たてばいいでしょうか?

皆さんは何時に寝かせてますか?どれくらい遊んであげますか?
仕事をしているため前のインコは21時前後に出してあげて22時に別室で寝かせていました。

今回の子は朝も30分くらい出してあげようかな?とも考えております。


230 名も無き飼い主さん (エムゾネ FF9a-AZsi) :2019/01/11(金) 10:02:01.41

オカメ飼いたいんですが、飼うなら関東でヒーター無しでいきたいんですけど、クーラーであまり室内温度の変動しないほうがいいのかな?少し寒くてもクーラー無い部屋にカゴは置いたほうがいいんです?


231 名も無き飼い主さん (スップ Sd9a-BoVy) :2019/01/11(金) 11:15:07.02

クーラー? エアコンって言いたいんだよね
雛(幼鳥)を冬にお迎えするなら保温したほうがいいね
エアコンの風が直撃しないようにするのと、冷気が強い窓際にケージを置かないように


232 名も無き飼い主さん (スッップ Sd9a-AZsi) :2019/01/11(金) 12:21:46.86

>>231 そうエアコンw 小さいうちはカゴの中に暖房目的で巣みたいなもの入れてもいいのかな?あとはカゴを覆うものくわらいかな?


234 名も無き飼い主さん (スップ Sd9a-BoVy) :2019/01/11(金) 14:25:10.57

雛のうちはプラケースの虫かごのほうが保温に適してるよ
ケージ移動は羽がしっかり生えてきてからでいいかな
巣は繁殖のためのもので寝室とは違うから設置しなくていいよ
何にしても雛のうちは寒さに気をつけて温かくしてあげることが大事
それが難しいならもう少し環境が整ってからがよさそう


235 名も無き飼い主さん (エムゾネ FF9a-AZsi) :2019/01/11(金) 15:44:32.03

>>234 サンクスです。小鳥は子供の頃にセキセイ、文鳥、ウズラ飼ってたきりで大人になってから自分で飼うのは初だから参考にさせて頂きますね。


238 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 5f21-hF9W) :2020/01/12(日) 11:58:39.74

猿も木から落ちるならぬオカメも止まり木から落ちる?
PC画面に視線集中して仕事してたら
傍らに置いた止まり木スタンドにいたオカメがドサドサーっと落ちる音がして
何事かと振り向いたらスタンドの足元でオカメがベシャっっと羽根広げた格好でアタフタしてた
たぶん横枝を伝って降りようとしている途中で足を踏み外したんだろうなw


239 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 67c6-AL/w) :2020/05/22(金) 18:37:48.70

種類関係なくインコもオウムも結構落ちてるわ
カゴの中だと思って油断してるんだろうけどさ


240 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 3b92-McGG) :2020/06/22(月) 22:38:47.84


(出典 imgur.com)


244 名も無き飼い主さん (ワントンキン MM8a-tt3/) :2020/08/01(土) 13:15:27.25

引越しで1人餌になったばかりの若鳥、乗用車で1.5時間ぐらい移動します
できるだけ負担なくすなら普段のお家ケージ、外出用ケージそれとも鳥獣屋て買ったときに入れてもらった紙箱、どれがいいのでしょうか?


247 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 4792-sAra) :2021/01/28(木) 22:57:30.70


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


248 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 666c-/Tkr) :2021/01/29(金) 00:27:51.23

>>247
おもしろカワエーwww
福岡のお菓子のお面?かと思ったw


252 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 0e81-Ue8B) :2021/04/23(金) 23:02:52.36

うちのインコはさわらせてくれません。


253 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 4eac-/djN) :2021/04/28(水) 00:30:28.19

長く生きるしそのうち触らせてくれるさ


254 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 6781-YtIo) :2021/05/01(土) 17:19:13.19

いえもう30年近く一緒にいます。
主たる飼い主ではないけど。


256 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 6a08-zYo+) :2021/05/08(土) 21:37:29.57

あー、しかし両親が世話してるのですけれど、なぜか主に世話している母には懐かないのも不思議です。


258 名も無き飼い主さん (ワッチョイ 8648-nrgm) :2021/06/09(水) 19:24:08.88

基本外に出ていますね。
よるは、自分の箱にいます。
一応少し世話してるにはべったりついてますね。
あと、私は毎日声かけてますけど、曰く爺さんで
目が見えないので怯えているのではないかと。