| 2匹目を飼うべきか「どうしよう」迷っていた夫妻に里親の話 迎えた子猫は美猫に成長した(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース 2匹目を飼うべきか「どうしよう」迷っていた夫妻に里親の話 迎えた子猫は美猫に成長した(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 猫。 うさちゃん(Doudou):ペネロペがいつも一緒にいる、水色の兎のぬいぐるみ。アニメでは「ドゥドゥ」。doudouはフランス語で「(乳幼児が)慣れ親しんだ(お気に入りの)もの(特に毛布・ぬいぐるみを指すことが多い)」の意味。 幼稚園の先生:茶色い熊。 フランス語の原作絵本から日本語に翻訳さ 13キロバイト (1,554 語) - 2021年6月27日 (日) 10:05 |
何をどのように食べさすか・
撫でられるの大好きだけどブラッシングは大っ嫌いなキジトラ
だからいつも撫でたり手櫛で毛を取るけどさすがにこの時期は追いつかなくて毛玉出すから可哀想になって来た
もうすぐ15歳だから今更どうのって出来ないだろうし…
でも撫でたり手櫛してゴロゴロしてくれるのが嬉しい
ツイッターで見たんだったかな
あまりに夜騒ぐから原因を探ったらいつも破って遊んでた障子を破れないのに変えたのが原因だったとか
元のに戻したら夜寝るようになったんだって
>>65
見た見た
そして障子はボロボロw
>>16
暑くなってきたので氷入れたら前足でバシャバシャやって大惨事だったわwww
>>56
何あげてますか?
うちロイカナのユリナリーケアパウチは見事にまたがれて、ロイカナのユリナリーケアカリカリはかろうじて食べてくれる
今まで食べてたすごい乳酸菌のカリカリをトッピングしてるんだけどね
ユリナリーケアの良いフード知りたいわ
この子はキジトラですか?
目はブルーっぽい色です

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)
猫は時間に性格すぎる
毎日四時半ちょうどに起こすのはなんなのか
>>76
23時45分になると「あそんで~」と鳴き、明け方4時になると「ごはんちょうだい」と起こしに来る
猫って多分時計が読めるんだと思う
うちは1~2時に寝るので、朝5時に「腹減ったー」と起こしに来るのに参ってたけど、
寝る寸前に朝の分のカリカリを置いておくようにしたら起こしに来なくなったよ。
>>78>>80
うちのも速攻で平らげる
そしていつもの時間にいつもの量を要求する
太るだけなのでやめた
帰りが遅くなるときに家のいろんな場所に少量ずつカリカリ置いて行くけど絶対に全部無くなってる
嗅覚すごいわ
うちは子供の頃から猫はいつでも食べたいときに食べたいだけたべさせる式なので常に入れ物にカリカリいれてる
今はそういうのはダメなのかな
多分今は推奨されないんだろうけどうちもそうしてる
一度に食べないでチョロチョロと遊び食いするカリカリ派だから
みんなちょび食いだから
ずっと残ってるわ
うちもだわ
一匹が一度にたくさん食べると吐いてしまうし
もう一匹はちょこちょこ食べだから常にカリカリがあるよ
一応、朝と晩は器を洗って新しいカリカリを入れるけれど
うちも食べ物に興味ない子ばっかりだから置き餌にしてる
家の中にゴハンとお水を3箇所設けてるけど日によって減り方が違うから、好きな時に好きな場所で気まぐれに食べてる
鯵はあげてはいけなかったんですね…
少しだけど、焼いた鯵あげてしまった
>>87
鯵ってだめなの?
干物は塩分あってダメだけど
>>88
干物じゃなくても、青魚はいけないみたいです…
黄色脂肪症のことなら日常的に食べてる場合になりやすいわけで、青魚をちょっと食べた程度でなるわけじゃないよ
普段のご飯が総合栄養食中心なら殆ど問題にならないんじゃないの
実家に赤ちゃん猫が来た
目は開いてるけどまだ見えるか見えないかくらいの赤ちゃんよ
母がせっせとお世話している
たまらなくかわいいわね…尊い
こんなにちいちゃい猫は久しぶりに見たわ
赤ちゃん猫良いわねぇ
でも可愛い尊いなんて言ってるけど本当かしら?写真でも見ないと信じられないわ
母が撮ったのを送ってもらったやつだけ、どこの子よ
女の子だって
大きく育って欲しいわ

(出典 i.imgur.com)
>>100
可愛いわ~耳が丸くてちっちゃくてクマみたい、赤ちゃん猫はこんなのなの?
何か月くらいから三角になるのかしら
天使がいたわヨコミミたまらんね
ふと猫の繁殖期を調べてみたら1~9月ってあって結構長いのね
うちはもう18年ほど派遣されてないけどそもそも地域ねこ野良ねこを見かけないわ
アマゾンプライムデーセールで花王のシステムトイレが安いです
ニャンとも清潔トイレ 成猫用スタートセット返金保証付が863円
トイレ本体とウッドチップの砂とシートが入っているのですぐ始められます
子猫用も同額です
ニャンともの砂が安くなってたから4.4L×4の2ケース買ったわ
家のスペースがあるなら1年分買っときたい
「固まる砂」の4リットル袋を買って「おお、よく固まる」と思い、
同じ製品の大袋を複数通販で買うと全然固まらないってことが・・・
湿気たりしてるのかな?シリカゲルとか入れてみたらどうかしら
うちはシステムトイレでシリカゲル入りのなんだけど同じところで小をするからそこだけびしょびしょになる…
その部分をこまめに取り除いて綺麗にして新しい砂を補充してあげたいけど一部分だけ取るのって難しいのね
他スレでの拾い物だけど珍しい毛並みだなと思ったので

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)
なんとなくプライムセールのスレ開いてしまって終わり掛けにちゅ~るを爆買してしまったわ
でも届くの7月よ…悲しいにゃ
カリカリが皿にあってもちゅ~るを貰うまでは甘えた声でなきっぱなしだから困る
ダイソーのブラシが良いってネットで見て100円だから使えなくても後悔ないかって試しに買ってみたら、ブラッシング嫌いなうちの子達が全員溶けた
もっと早くに知ってれば良かった
>>139
自分に買った豚毛のブラシがどうも合わないので試しににゃんに使用してみたら抜け毛も取れるし良かったわ
何より気持ちが良いようで、触られるのが嫌いな子もゴロゴロいってる
自分には100均のブラシで充分だったわよ~
うちの猫様はちゅーるに全く興味を示さず、鼻先につけてみても駄目でシリンジであげても駄目だった
CMみたいにあげてみたかったわ
最近夜ご飯にトッピングしてあげる事が続いてたんだけど今夜久しぶりにカリカリだけ出したらあからさまにガッカリしてたわ
しばらく餌皿と私と交互に眺めてから諦めたように食べ始めたけど笑いそうになっちゃったわw
>>145
うちの偏食ちゃんはトッピング乗せるまで頑なに食べないわー
目の前に出しても遠くを見てる
>しばらく餌皿と私と交互に眺めてから諦めたように食べ始めた
>目の前に出しても遠くを見てる
あーかわいいw
猫って自分の贅沢さを持て余してる没落貴族みたいなところあるよね
>>147
没落貴族w
うちは逆でなにあげてもとりあえずがっつく
その後お気に召さないとプイッとどこかいく
猫があと何回ご飯を食べられるかと考えると少しでも喜ぶものをと思っちゃうな
自分は好きな時に好きな物食べてるのにこの子達は与えられた物しか食べられないって考えるとね
健康には気を遣いつつ少しでも喜ぶ物を食べていただきたい



コメントする