日本(にほんねこ)は、日本人に親しまれている日本産ので、和ともいう。品種としては雑種となる。 顔は鼻筋が通り、耳の毛は短い。全身の毛はそれほど長くない。尾は細長いものと極端に短いものがあるが、細長くても先だけが折れ曲がっているものもある。尾の短いものは尾骨が複雑に折れ曲がっていることが多いが、
19キロバイト (2,584 語) - 2021年5月1日 (土) 20:42



(出典 www.aixia.jp)


猫のあだなってその場面場面で変わっていくことあるよねエ~



15 可愛い奥様 (アンパンW 61cb-96sh [106.73.12.129]) :2021/04/04(日) 18:41:05.56

>>13
Seriaは猫じゃらし3種類あるけど
どれも食いつき良い

棒の両端に柔らかい素材付けて
危なくないようにしてあったり
商品企画の人が猫好きなんだと思う


18 可愛い奥様 (アンパンW 2e12-fHdZ [39.110.166.119]) :2021/04/04(日) 21:47:44.67

>>15
三種類もあるの?
私トンボの二色あるやつ一つしか知らないわ


23 可愛い奥様 (ワッチョイW 61cb-96sh [106.73.12.129]) :2021/04/04(日) 23:43:47.08

>>18
オレンジの胴体のトンボ、黄緑の胴体のハチ、ただの白い12センチくらいのモフモフが付いてる柄がピンクので3種類だよ


14 可愛い奥様 (アンパンW aeed-fvMq [119.175.194.64]) :2021/04/04(日) 18:26:16.79

もうストーブはつけてませんよ笑笑

(出典 i.imgur.com)


16 可愛い奥様 (アンパンW 5af3-OL0O [125.203.122.192]) :2021/04/04(日) 19:09:10.27

>>14
ツヤッツヤのオシリ…(*´Д`)ハァハァ


17 可愛い奥様 (アンパン 0d16-lQ1w [126.227.15.100]) :2021/04/04(日) 21:40:59.14

>>14
背中から圧を感じるw


22 可愛い奥様 (ワッチョイW 5af3-OL0O [125.203.122.192]) :2021/04/04(日) 23:23:37.00

うちはなぜか暖かくなってきたら顔の両側に陣取るようになって
挟まれてるから身動き取れなくて朝起きても全然疲れ取れねぇ…
お前この間まで夫にべったりだったのになぜ…


24 可愛い奥様 (ワッチョイW 0d16-kky+ [126.126.62.182]) :2021/04/05(月) 01:05:23.19

ツイに上がってた下僕と主のおててのレントゲン写真かわゆすぎる


27 可愛い奥様 (スフッ Sdfa-sniU [49.104.23.172]) :2021/04/05(月) 10:13:05.19

うちの鯖白ちゃんかわゆす

(出典 i.imgur.com)

https://i.imgur.com/Xb*j2Z.jpg

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


41 可愛い奥様 (ワッチョイW 0506-GVvL [118.13.240.126]) :2021/04/05(月) 23:34:32.53

超イケメンに私が腕枕をしてあげてキャッキャしてる夢見てた
起きたら現実にオス猫に腕枕してあげてて
その子がゴロゴロ爆音発してた


42 可愛い奥様 (ワッチョイW b6f3-OJBH [121.119.167.57]) :2021/04/06(火) 00:05:41.34

>>41
正夢じゃないですか羨ましい


44 可愛い奥様 (アウアウエー Sa02-YEkO [111.239.253.129]) :2021/04/06(火) 04:48:26.05

途中でにゃんこの名前変更した奥さまいるかしら
気に入ってはいるんだけど2匹の名前が似すぎてて呼び間違えるのよねw歳ねww
別に変更しようが家庭内のことで世間的にとがめられることはないんだけどなぜだかいけない気がして
ちなみに呼んでも理解してないようだわ今のところ
あだ名かミドルネーム的に別名つけようかしら


45 可愛い奥様 (ワッチョイW 5af3-OL0O [125.203.122.192]) :2021/04/06(火) 06:00:14.63

>>44
名前は変更してないけどだんだん変なあだ名に変わっていくから
猫的には混乱してるかもしれない
ペーター→ぺろち→ぺー→ぺろんぬ
みたいな変化で各人に好きに呼ばれている

しかもうちの夫は二階堂のようになんでも可愛いものは
けめこと呼ぶ(なんだよけめこって)


47 可愛い奥様 (ワッチョイW 691e-NiNV [120.75.155.20]) :2021/04/06(火) 08:23:07.65

>>45わかるwうちの太郎から太郎餅からのタンコロモチになっちゃったけど本人は気にしてなさそう


55 可愛い奥様 (ワッチョイW 0d16-OrjQ [126.79.161.5]) :2021/04/06(火) 10:17:14.51

>>44
あるわ
最初、白いところがあまりにも白いから雪之丞ってつけたんだけど気恥ずかしくて夫に言えないまま、薄命な命名の気がしたりして自分でも口に出しづらくてレオに変更するも、レオは病院受診時だけ使用w
普段はトラとかトラくん、トラキチ、寅之助、チョラくん等々、その場の気分により呼んでます


70 可愛い奥様 (ワンミングク MMea-GVvL [153.235.17.38]) :2021/04/06(火) 15:19:59.92

>>55
うちは本名がトラであだ名はトラ吉、トラッキーとかだわ
幼名は桶吉
子猫の時は洗面器で寝てたから
ついついかわいいって言ってしまうけど
カッコいいって言われる方が嬉しそうなので言い直す


46 可愛い奥様 (ワッチョイW 61cb-7CTB [106.73.96.1]) :2021/04/06(火) 07:24:48.38

ここの奥様達が羨ましい。
保護猫が来て2日目、もちろんまだまだなんだけど、全くトイレから出てこない。
ケージの2階にあるご飯が減ってるから、時々は出ているんだろうけど。
トイレの掃除がしたいから、トイレに触ろうものなら強めの猫パンチ。
目が合うとシャー!
怖がってるだけ、慣れてないだけ、と思ってるけど、いつかこの状態から抜け出せるのかな。


48 可愛い奥様 (ワッチョイW 7d97-uEwG [180.145.56.201]) :2021/04/06(火) 08:29:43.15

>>46
慎重な性格なんだね
日にちはかかりそうだけど仲良くなれるよ
のんびり待ちましょう


49 可愛い奥様 (ワッチョイW 5af3-OL0O [125.203.122.192]) :2021/04/06(火) 08:32:26.59

>>46
だいじょぶだいじょぶ
うちの猫も引っ越しで新しい家に来た時は書庫に閉じ籠もって
3日出てこなかったわ
餌とトイレだけ気をつけて放っておけばそのうち出てくるよ
出てきてから2日くらいは移動が全部ほふく前進で
笑ってしまったけどw
知らない間に色々調べて安心かどうか判断してる期間なんだよ


50 可愛い奥様 (ワンミングク MMea-YpHX [153.251.146.63]) :2021/04/06(火) 09:34:14.86

>>46
うちの子も保護猫
しかも虐待されてたタイプ
心を許してくれるまで1ヶ月以上掛かったけど、ある日突然デレたよ


54 可愛い奥様 (ワッチョイW b6f3-OJBH [121.119.167.57]) :2021/04/06(火) 10:05:35.67

>>46
うちのもケージに入れたクッションやタオルの下に潜って出てこなかったよ
怪我→保護→手術ってニンゲンに嫌な目にしかあわされてなかったせいかご飯食べて潜るってのを2週間くらいやってた
出てきてからも触ろうとするとダッシュでケージに逃げてたけど今では一緒に寝てくれるようになったよ


51 可愛い奥様 (オッペケ Sr75-fvMq [126.194.217.165]) :2021/04/06(火) 09:49:37.91

うちの子も保護主さんが連れてきてくれてから3日3晩ソファの下の番人だったものよ それからは客人が来ると順番に膝の上で寝てお愛想ふりまいて…そして今はビビリで客人が来るとクローゼットに籠城してしまう 丁度よくはいかないもんだわ 


52 可愛い奥様 (ワッチョイW 61cb-7CTB [106.73.96.1]) :2021/04/06(火) 10:05:03.91

そうなんですね!
希望が持てます。
いろいろ調べると、ずっと慣れないとか出てきてしまって、へこんでしまった。
いろいろ与えても、うちでこんなに怯えているのなら、かえってかわいそうなのかなとか考えてしまって。


58 可愛い奥様 (アウアウウー Sa39-khUB [106.161.177.188]) :2021/04/06(火) 11:25:41.70

>>52
サンシャイン池崎の見てたけど同じ感じだったよー
でもたまに様子見る程度で放っておいたりしたらいつの間にか馴染んでた
知らないお家に来たら人間でも戸惑うしゆっくり見守ってあげて欲しいな仲良くなれる日が来るよ!

うちは龍之介だけど長いから龍ちゃん呼びばっかりだわw
りゅうりゅうとか龍たそとかファニーフェイスなので親しみを込めて「面白い顔」とか
フルネームで呼ばれるのは病院くらいになってしまった


64 可愛い奥様 (ワッチョイW 61bc-gqhb [106.163.87.111]) :2021/04/06(火) 12:46:10.67

>>52
トイレできてご飯食べてるなら命の危険は無いってことだし

今は人間は寂しいけどそっとしておくのが一番
まずは安全な人認定してくれるまでは待つしかない


53 可愛い奥様 (ワッチョイ 5aa9-kjVL [59.84.142.12]) :2021/04/06(火) 10:05:14.73

愛されている子(人間)ほど呼び名が多い って聞いたことがある。
猫も同じだね。
うちの子も本名以外に「きな粉」という呼び名がある。
白地に薄茶色がところどころあって、太ってきた今はまさに「きな粉もち」
きなタン きな きな粉さん とかバリエーションが広がっていくわ。


56 可愛い奥様 (ワッチョイW 7d21-J4wA [180.144.55.128]) :2021/04/06(火) 10:41:43.68

>>53
あら、うちの子本名がきなこよ
オスだけど
普段はきなちゃんと呼んでるわ


72 可愛い奥様 (ワッチョイ faa9-kjVL [211.7.80.151]) :2021/04/06(火) 19:16:41.31

>>56
「きなこ」って可愛い名前だなあ。
きなタンとか呼ぶとますます可愛さ倍増な気が・・・


57 可愛い奥様 (ワッチョイW b6f3-oQ5K [121.117.69.253]) :2021/04/06(火) 11:00:53.58

我が家のアレクサンダーは大柄で長い毛がもっさりと生えどら猫みたいな野太い声で鳴き、平素はモサ太郎と呼ばれている


59 可愛い奥様 (ワッチョイ 7614-S0KY [153.168.66.75]) :2021/04/06(火) 11:50:54.95

うちは小太郎と小鉄って子達が居た時に
こたにゃ、こてにゃから二匹ともこにゃ呼びになっちゃって
呼ぶと両方反応してたわw


61 可愛い奥様 (アウアウウー Sa39-bro1 [106.128.137.227]) :2021/04/06(火) 12:00:53.65

うちは女の子2匹と真ん中が男の子
女の子は名前で呼ぶんだけど男の子はのんびりした性格もあって、つい「ぼくちゃん」て呼んじゃう


73 可愛い奥様 (アウアウウー Sa39-QY/D [106.128.63.25]) :2021/04/06(火) 20:32:26.15

名前は別にあるけど鳴き声が「モヮー」とか「ウマーン」て感じなのでモヮーちゃんとかウマちゃんと呼んだりする


75 可愛い奥様 (ワッチョイW 4118-2Xce [202.229.108.230]) :2021/04/06(火) 22:04:43.57

>>73
うちも「マウーン」て鳴くから時々マウーンちゃんと呼ぶ

あとは名前+先生だな


76 可愛い奥様 (ワッチョイW 4118-2Xce [202.229.108.230]) :2021/04/06(火) 22:06:20.01

>>73さんとこの猫さんはマウーンじゃなくてウマーンだった…


77 可愛い奥様 (ワッチョイW aeed-fvMq [119.175.194.64]) :2021/04/06(火) 22:26:37.39

うちの子はきっと「かわいい♥」が名前だと思ってる


81 可愛い奥様 (ワッチョイW 0d16-9ksW [126.159.213.67]) :2021/04/08(木) 00:06:19.74

ほんとの名前以外にも太ももちゃんとかお尻ちゃんとかももこちゃんとかふわふわちゃんとかその時の思いつきパターンで呼んでるわー
筋肉質だから尻周りがぷりぷりして可愛いのよ


82 可愛い奥様 (ワッチョイW 5af3-OL0O [125.203.122.192]) :2021/04/08(木) 05:44:54.95

なんかそのへんに佇んでる姿見ると
その時のフィーリングで呼んじゃうんだよ
松ぼっくり太郎とか子猿ちゃんとかしっぽながおとか


83 可愛い奥様 (アウアウウー Sa39-YEkO [106.154.8.126]) :2021/04/08(木) 06:36:08.28

わたしも坊っちゃんとかお嬢ちゃんとかベイビちゃんとか呼ぶわ


85 可愛い奥様 (ワッチョイ 21a9-lQ1w [42.126.219.241]) :2021/04/08(木) 07:24:55.69

フィーリングの呼び名わかるわかる
まだ自分で猫飼う前、保護して引き取ってもらった人がそんなことを言ってて
そういうもんか…?とピンときてなかったけど
自分で飼い始めたらめっちゃわかるようになったw


87 可愛い奥様 (ワッチョイ 21a9-kjVL [42.124.19.210]) :2021/04/08(木) 09:32:15.34

よく噛みつく猫のあだ名は「カミーラ」「ガブリエル」


88 可愛い奥様 (アウアウウー Sa39-rIsi [106.130.50.123]) :2021/04/08(木) 09:34:07.65

>>87
うちにもむかしガブリエルがいたわ